Movie & Fashion

私の大好きな映画とファッションについて書いていきます。


ランペイジ 巨獣大乱闘

ランペイジ

 

 引用元:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BZLB9PK/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07BZLB9PK&linkCode=as2&tag=monogataruk0d-22&linkId=6b6dce92ef9edddba93fa99efe03110f

 

 

 

2018年5月18日公開の ランペイジ 巨獣大乱闘(RAMPAGE) をネタバレなしで紹介します!

 

 

あらすじ

 

ドウェイン・ジョンソン(元WWE世界王者8度制覇の最強プロレスラー)演じる霊長類学者デイビスと仲睦まじいゴリラのジョージ。

ある日謎の隕石の墜落によってジョージの様子がおかしくなったことを始め、各地で謎の巨大生物が現れ始める。

ジョージを救うべく治療法を探すデイビスだったが…

全世界大ヒットのパニックアクションムービー。

 

 

キャスト

 

 

監督 ブラッド・ペイトン

 

出演 ドウェイン・ジョンソン ナオミ・ハリス ジェフリー・ディーン・モーガン 

 

 

 

 

とにかく「怪獣」「パニックムービー」「アクション映画」が好きな人におすすめ!

 

 

まずストーリーですが、邦題のまま、映画の内容は「巨獣大乱闘」です。笑

 

とにかく大きくなった動物たちが暴れまくる!

そういった内容なので、ストレス発散にはもってこいの映画です!

 

なぜ巨大化してしまったのか、なぜ動物が暴れているのか、成すすべはあるのか…

この辺りは劇場で見てのお楽しみですね!

 

 

 

 

アクションだけじゃない!ヒューマンドラマにも注目。

 

 

あらすじにも書いた通り、主人公のデイビスとゴリラのジョージですが、ジョージの体に異変が起きてから2人の関係がどうなっていくのか、という点も見どころの一つです。

 

激しいアクションだけでなく、種族を超えた友情も描かれているのが本作の特徴でもあるので、「ハラハラドキドキ」はもちろん「ほっこり」もできるバランスの良い作品だなぁと私は感じました。

 

 

 

 

やっぱりモンスターパニック物は大スクリーンで!

 

 

最近は家庭用テレビの高機能化で自宅でも高画質で映画を観れる時代になりました。

しかし、大きなスクリーンに映し出される映像とと大迫力の音響は映画館でしか味わえません。

 

モンスターパニックにつきものな少し驚かせる演出は迫力ありすぎてびっくりしますが笑

 

 

ぜひ劇場で観ていただきたい、おすすめの映画です!

 

 

youtu.be