Movie & Fashion

私の大好きな映画とファッションについて書いていきます。


Michael Bublé - It's A Beautiful Day

マイケル・ブーブレ

 

 



 

 

youtu.be

 

 

 

 

今日からおすすめの音楽も紹介していきたいと思います。

 

本日はジャズ界のイケメン美声の持ち主 Michael Bubléマイケル・ブーブレです!

 

 

 It's A Beautiful Dayという曲なのですが、有名な曲なので聞いたことのある方も多いのではないのでしょうか?

 

 

明るい曲調ですが、失恋の歌なんですよね。

 

サビの

It's a beautiful day and I can't stop myself from smiling は、

 

「素晴らしい日だよ。 笑顔でいられないわけがない!」

みたいな和訳になりますね。

 

そのあとにも

'Cause I'm glad that you're the one who got away
「君が出て行ってくれて 本当にうれしいよ」

と、失恋したであろう彼の気持ちが歌詞に出てきます。

 

 

全体的に歌詞を通して、「僕は君と分かれても何もさみしさを感じてない。むしろ世界が輝き始めた」みたいなポジティブな言葉で歌われていますね。笑

 

 

曲自体がアップテンポでハッピーな気持ちになれるのはもちろん、PVも良くできているので、知っている方はもちろん、聞いたことのない方にはおすすめしたい1曲です。