Movie & Fashion

私の大好きな映画とファッションについて書いていきます。


デッドプール2

デッドプール2



 

 

スタッフ


監督デビッド・リーチ  

 

製作サイモン・キンバーグ ライアン・レイノルズ ローレン・シュラー・ドナー


製作総指揮スタン・リー


キャスト
ライアン・レイノルズウェイド・ウィルソン/デッドプール
ジョシュ・ブローリンケーブル
ジー・ビーツドミノ
モリーナ・バッカリンヴァネッサ
ジュリアン・デニソンラッセル/ファイヤーフィスト

 

引用元:デッドプール2 : 作品情報 - 映画.com

 

あらすじ

R指定ながら全世界で大ヒットを記録した異色のヒーロー映画「デッドプール」の続編。マーベルコミック「X-MEN」シリーズに登場するキャラクターで、ある実験により特殊な力得た元傭兵のウェイド・ウイルソンデッドプールの活躍を描くアクションコメディ。

 

 

 

先日、期待していたデッドプール2(DEADPOOL2)を鑑賞してきました。

 

いやー、期待を超えてきてくれましたね。笑

 

簡単に、ネタバレなしで紹介します。

 

 

 

まず!

デッドプール1を観てない方はそちらを観賞しましょう。

 

youtu.be

 

 

もちろん1を観なくとも楽しめる作品にはなっています。

 

が、登場人物が1から続投のキャラも多く、デッドプールの生い立ちを知るためにも1から見た方がより楽しめるでしょう。

 

 

いろんな映画のオマージュが盛りだくさん

 

デッドプールといえばちょこちょこ他の映画の小ネタわかる人にしかわからない小ネタを挟んでくるところがお馴染みです。笑

 

映画好きな人ほど楽しめる映画といっても過言じゃないです。

 

1度は普通に楽しんで、2回目以降は小ネタ探し!みたいな鑑賞ができるのも本作の素晴らしいところですよね。

 

 

デップーのキャラが最高!

 

デッドプールを観た方ならわかると思いますが、観終わった方は間違いなく彼のファンになるでしょう。笑

 

一応彼もマーベルヒーローではあるのですが、とにかく他のヒーローと違って異端です。

 

どういうキャラなのかは、観てない方は観てのお楽しみということで。。

 

 

 

デッドプール1からデッドプール2へ

 

公開が決まって楽しみに待っていたのですが、正直1が面白かったので2にはそこまで期待はよせていませんでした。

 

ですが。

 

個人的には、ハードルを越えてかなり面白かったです。

 

登場人物も増えます。

BGMの相性ばっちり。

ストーリー面白い。

 

え これ1よりおもしろい!

 

っていうのが素直な感想です。

 

 

まだ、無責任ヒーローこと「デッドプールを」観たことがない方はぜひ1から見ることをおすすめします。

笑えるアクション映画もたまには楽しいですよ!

 

何回も見たよ!

っていう方は、かなりオマージュやほかの作品の小ネタが満載なので探してみるのも面白いと思います。笑

 

 

※ちなみにR-15作品なので、お子様とみる際は注意が必要です。。

 

 

youtu.be